管理人  まっちゃんです。
趣味   温泉めぐり・ビリヤード・ドライブ・ネットサーフィン・ビデオ・カメラ撮影


 


神さま
は、明治製菓のキャラメルのおまけを集めたものです。
今から40年くらい前だったと思います。
12年半前、明治製菓に神さまのおまけについて調べてもらいました。返事は、資料がないので何も分からないということでした。だれか、もし、神さまについて情報がありましたら
メールで教えてください。
SLは、福岡県で小学校6年から、中学校にかけて撮ったものです。当時は、全国からSLマニアが写真を撮りに望遠レンズをかかえて、やってきていました。たしか、D60型蒸気機関車は、筑豊本線しか走ってなかったと思います。サヨナラSLも、あちこちで行われていました。写真は、今、思うと未熟ですが、友達や先生と暗室で全紙に大きく伸ばして、パネルにしていました。線路の中で撮っても、そうクレームはなくいい時代だったです。

アイドル写真は、当時はステージ写真を写しても、けっこう自由な時代でした。今から思うと、本当にイイ時代だったと思います。僕の友達の間では、花の中3トリオ(山口百恵桜田淳子森昌子 )が人気がありました。レンズは、標準か300ミリで撮っています。ネガが、よく残っていてくれたものだと感動しています。松田聖子栗田ひろみの写真もあります。
魁皇は、名大関でした。魁皇が勝ったときは、遠賀川の河川敷で勝利の花火が上がりました。直方市民は早く横綱になってくれることを願っていました。
想いでの玉手箱は、ふっと昔のなつかしい記憶を呼び起こしてくれる、なつかしいものを集めていきます。
ちょこっと後藤真希ちゃんでは、本当にちょこっとですが、モーニング娘。を卒業した後藤真希ちゃんの写真をアップしています。
筑豊の河川敷のチューリップです。20万本咲きます。バックは福智山。。←地図はココをクリック
管理人紹介